目黒不動 [湧水]

更新ができなくてすいませんでした。

えー、今日少し暇だったので、湧水のおおい目黒不動尊に行ってみることにしました。

NEC_0646.JPG
まずは独鈷の滝。あいかわらず水量豊富なこの滝は、たしか東京の名湧水57選だったはず。

NEC_0647.JPG
さっきの滝から本堂につながる階段をはさんで反対側にある湧水。ユニークな魚の形ww

NEC_0644.JPG
これは手洗い場。この水も湧水です。試しに飲んでみたらなんともまろやか。コーヒーなどのために汲みに来る人もいるそう。

NEC_0645.JPG
さすが湧水の豊富な目黒不動。岩の隙間からも湧き出しています。恐るべし。

NEC_0649.JPG
そして石垣の隙間からも勢いよく水が出ています。(写真中央ふきん)ホントに恐ろしい量の湧水がありますね。


恐るべし目黒不動尊。ちゃんとお参りしてから帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

烏山川 若林支流六畝川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。