六畝川 [暗渠(目黒川とその周辺)]

先日、目黒不動の帰りにちょっと寄ってみました。

林試の森のすぐ近くにある羅漢寺川との合流点からさかのぼっていきます。

NEC_0633.JPG
こんな感じのいかにも暗渠らしい暗渠が続きます。

NEC_0632.JPG
しばらくするとポケットオアシス清水とかいう謎の広場がw

NEC_0631.JPG
そして車道があらわれ道幅が広くなって・・・

NEC_0629.JPG
そして学校を通ってから清水稲荷の脇を通り、

NEC_0628.JPG
そのまま続いて東急バス目黒営業所ふきんで暗渠はなくなっています。

思うんですが、東急バスの営業所って川に関連することが多い気がしますね・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

lotus62

暗渠とバスターミナル。おもしろいですよね。私もこの六畝川ではっと気になってこんなことを調べたら、東急に限らずほぼビンゴでしたw
http://lotus62.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-ac92.html
理由は、想像の域を出ませんが、たぶんこういうことなのかなあと思っています。
http://lotus62.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-0efe.html
by lotus62 (2011-07-06 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目黒不動羅漢寺川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。